忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 May

Tクン

小学校のときよく一緒に遊んでいたT君。。 元気かなぁ。。。

彼はとても変わった少年でした。

小3なのに腕の筋肉をガチガチに鍛えていたり
声がもんたよしのりバリにかすれていたり

印象的だったのは、ある日の学校帰り 突然彼の家に呼びだされ
唐突に「ヨーデル聴く?」といわれ

「何それ???」 

と戸惑っているワタクシに大音量でラジカセからヨーデルを流してくれたことですね。

レイヨロレイヨロ~~~~~~

。。。
後でわかったのですがコレ、友達数人も被害にあっていたようです。
(ヨーデル好きさんすみません)

そしてそんな彼も3年の終わりに九州は博多に転校してしまいました。

みんなとても寂しがっていました。

ところが2年後また同じ学校に帰ってきたのです!!

皆の人気者だったT君に、かつての友達は大喜び
「久しぶり~!」「元気だった?!」と声をかけていました。

当然ワタクシも、「久しぶり~!!!」と声をかけました。

するとT君は
「あんた誰ね」 と言って来たのです。
冗談だと思って別の友達が笑っていましたが、T君は真顔でした。

これマジや、と思ってワタクシからも一生懸命思い出を話しましたが
「しらんばい」 と言われたのでした。



こいつ。。しかも博多弁でいうなよ。


そんな印象薄かったかな?
PR