忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 December

ゆくとしくるとし

「安心立命」
臨床精神科医の森田正馬先生によりますと、これは存在しないということです。
また逆にこれは、揺るがない心の状態ですから、行動することによってのみ得られるとも言われております。動いてバランスを図る、棒を片手に乗せて落とさないように体を微妙に動かす みたいなことですね。

実際体得した人もおられるでしょうから、聞いてみないことにはわかりませんが。。

ってなんの話やね~~n!!

いやいや、宝くじの売り場にいって並ぶ人を見て思ったことです。
皆さん何が欲しいのかって色々あると思いますけど、100万円とか1000万ならまだしも
10億エンって殆どの人が明確に使い道考えられないでしょう!?
要は精神的に安定して、自由であることを得たいのではないかと。

森田先生の言うように、存在しないとわかっていて前進する心境ってやつが一番楽しく生きられる方法なのかなと。。ちょ~っぴりおセンチになっちゃいましたよ~~!

まぁワタクシにもしあたったら急に菩薩のような表情になるでしょうけどね。


あと寒空の下ラーメン屋に並ぶ人、尊敬します。 妥協なし!って感じです。
PR