忍者ブログ
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 September

宇宙人まち

1億ミュージシャン化計画
音楽のええとこ紹介します


楽器を演奏する人の脳は様々な要素を関連付けする能力が培われます。
この関連付けする力が大きく作用するのが「記憶」です。


ミュージシャンの記憶ファイルを取り出してみると。。
記憶する出来事に様々な関連情報がタグ付けされています。
このおかげで楽器を演奏する人は、記憶を上手く整理して欲しい情報を
欲しいときに素早く検索して見つけ出すことが出来るというわけです。


もひとつ

音楽を聞くことで脳の視覚に関する部分が刺激され、周囲の人が幸せであるように
みえたり反対に悲しそうにみえたりするそうです。

例えば明るい曲を聞いた場合は、聴いた人から見て「周囲の人が幸せそうに見える」ってこと
みたいですね。

↑gigazineより

音楽やってて人生悪い方向にいった人というのはあまり見たことがありません(^_^)
ギターをどんどん買ってくる旦那様のせいで夫婦喧嘩というのは聞いたことがありますが。。
奥様にとって、もっと嫌なお金の使い方ってありますから、内心大丈夫でしょう(適当)

逆に辛いときに音楽が救ってくれたなんて話はよくお聞きしますよ♪
もっと音楽好きが増えればと思ってま~す!
PR