忍者ブログ
30 April

Ufoガチ!

コロナ以降、とにかくオンラインに浸っている時間が長くなってます。

今回、痛烈に感じているのは何と言ってもバックアップの重要性。
このブログも一時間くらい書いてて、途中なのにプツッと電源が切れちゃって。。
二回目です。タブレット投げなくてよかった!

YOUTUBEの動画編集にしてもタブレットからしてた時は何回同じ動画を編集したか。。
こっちのメモリとかあるんだろうけど、ちょっと消え方えげつないよ(T_T)
自動保存されないアプリなどは、別の方法を試しましょう。

皆様ウィズコロナ、アフターコロナである程度の仕事をオンラインに移行する必要があるかと思いますがプライバシーについていかがお考えでしょうか?

FBもAmazonもGoogleも、常にワタクシにはセクシーな広告か、ちょっとイキったア○が見そうなビジネス書の広告を出してくれます。

正直恥ずかしいです。でも恥ずかしい検索ワードを上司に送信してないだけマシと考えた方が良さそうです。

別に今となってはいいけど。
とにかく少しずつでも開示していく必要があるんじゃないかと思います。
どのサービスを受けるにしても大体、住所、氏名、メアド、クレカに登録しますし。
ざーーーーっと読んだつもりになってる利用規約にも、「お前の全てを見張ってるからな」みたいなのがあったりするわけです。ちょっと大袈裟だけど。

そして何かあっても裁判では勝てませんし、向こうはお金を払えば終了です。
(GAFAにそう書いてあった。)

あのときアソコに居て、こんなことを考えて、あんなものを欲しがってるアナタ。
そんなアナタに超便利な超特急便を提供しますって言われて、「照れちゃうけど利用するね♪」って言うしか無くなってるんです。

そこでーー、この流れに逆らうのは無理ですが、精神的に楽になる方法はあるんです。
それは逆に発信してしまうことです♪


箸の使い方が変で、食べ方が汚くて、歌が下手なやつって発信する
誰だそれは!

タウンミナエンチャンネル YOUTUBE登録宜しくお願いします(*^^*)


で、時々、完全にオフラインにして出掛けるの楽しいです♪
メールもツイッターもfbも気にしない~。って、すぐ寂しくなるけど笑

今後、このバランスを上手くとれるようにしたいですね。


で、Sunはアフターコロナも頑張って続けますので応援宜しくです(*^^*)
今の目標は、YOUTUBE(録画)と生配信でフォロワーをふやす。あわよくばオンラインショップで売れる商品をつくって。
あと昼カフェとしても機能する店作りです。

イベントは、出来るようになれば良いんですが。しばらくは規模を縮小しなきゃいけないと思います。ステージ利用が出来なくなったりしませんのでご安心を♪

お元気でーお元気でー(^^)v









PR