忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 May

みししっぴじょんはーと

告知を何日も表示させた所で
個人的に好きなアーティストをご紹介。


戦前のブルースマン 
ミシシッピジョンハート

1892年生まれでございます。
エピゾードがかっこいい

28年に一度レコードを出してNY等で活躍しておりますが、その後不況の影響もあり
引退して地元で綿摘みとして細々と暮らしていました。ところが1963年ジョンハート
のレコードに衝撃を受けた音楽学者によって曲名や歌詞から居場所を特定、再発見
され再度公の場で演奏することになりました。この時彼の腕は健在だったようです。
彼の演奏は多くの著名なミュージシャンに影響を与えたそうです(^_^)

心和む歌声とギターですね。
PR