忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 July

無題

やっと晴れ間が見えました。

しかしこの大雨を
数十年に一度とか、記録的災害って言うのやめましょうよ笑

もうこの数年しょっちゅう大きな災害起きてるから。

「滅多に起きない」みたいに言われると備えが甘くなっちゃいませんか?

今回被災された方、「たまたま」ではないですよ。
http://www.env.go.jp/earth/tekiou/report2018_full.pdf
ちゃんと↑こんなのあるんですけどね。

災害危険区域ってやつを一度見直しすべきなのでは。

また近い将来必ず同じことになりますよね。


以下神戸市HPより
神戸市では、土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)内にある
既存不適格住宅に対して移転、改修を支援する補助制度を設けて
います。 とあります
PR