忍者ブログ
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 December

無題

ブルースセッション!
ブルースは基本3コードで、色んな曲が演奏出来ます♪
「セッションでよくやる曲」でネット検索してもらえば出てくるやつを当店でもまさにやってます。
本日mud stompersさんホストでやるのはちょっと違ってて、初心者ブルースマンからすれば少し上のSTEPにある曲かもしれません。
でも自分の未来の姿だ!と思ってとりあえず見に来て貰うこと、もし出来る曲があったら参加してもらうことをオススメします(^.^)
音楽活動の動機は色々でしょうが、何処かで身近な目標を作るとより楽しくなりますよ♪

というわけで本日は今年読んだ本で二番目に面白かった本ご紹介! ?
一位はファクトフルネス
これは前に紹介させてもらってますので省略。
二位は

「原発安全革命」
新しい原発のあり方や実際の稼働の仕組みについて、筆者が語っているのですが問題は山積みだと。
あまりに難しい内容なので超簡単に言うと
今の原発の問題点①→解決策
問題点②→解決策
という風にどんどん出てきます
そして、その通りに行うミニチュア版システムは現に稼働に成功しているという話でした。
ただ、利権や予算の問題など課題が多いと。

しかーし私にはその辺はどうでもいい
この本の素晴らしいのは、筆者がご高齢で、もう長くないと悟った上で書いてることです。
次の世代の技術者にむけた熱い熱いメッセージが後半になるにつれ書かれてゆきます。
「俺はもうだめだ、頼んだぞ。ここに記した通りに造るのじゃ!」みたいな
まぁこんなアホっぽくはないけど笑
実際出版のあとに筆者は亡くなっています。

なんか現実の世界にこんなことってあるのね。。と思って凄く感動しました
きっと想いを継いだ誰かがいつか本当に安全な原発の開発に成功するのかななんて、考えたら胸熱なんです。

あと批判する人は代替案をってなことも書いてたかな?
でも代替案がなくとも煽る人は煽る人で、ある種役割を全うしてるんではないでしょうか。


ブルースマン達も、愛されて長い曲では100年以上の想いを紡いでます。胸熱ですね(*´∀人)

 


PR
11 December

本日はブリティッシュボーイズ♪

参加300えん

洋楽全般okのセッションです(*^^*)
楽しみましょう!

はじめての方も、ホストさんのサポートも受けられますのでご心配なく。
聴くだけってのももちろんok★


以下関係ないこと↓

いやしかし、自己啓発系の本て中身ないの多いですね。
こういうのってキャリアポルノって言って、一瞬熱が沸くんですけど長続きしないですよね。
他の自己啓発書のココとココを抜粋したらこの本になるんじゃないの?みたいな

でもたまにめちゃくちゃ為になることが書いてあるから見逃せない!

がーしかし ワタクシも、他所さんのココとココを抜粋したようなことたまにやってます笑
面白ければ良いですよね♪
04 December

日曜日

今週日曜日 16時半~です♪
ドラマーさんのためのレッスンデーです(^^)v
先生、惜しみ無く伝授してくださいます!



ゴボウ鈴木氏による3回目のDrum&rhyfhm研究会、今回もshuffle&Pulse
各個人のテクニカル他質問にもお応えして満足して頂ける内容です!
余裕を持って沢山ご質問頂けるように3時間の予定ですので是非この機会をお見逃し無く!
(参加費2000円)
19時からのセッション(1000円)にも沢山の方々のお越しをお待ちしております!
研究会    16:30~18:30
セッション  19:00~
03 December

だってなんだかだってだってなんだmn

メッセージなしの友達申請ってこれ、リアルではどういう状況になるの?
プロフィールを書いたメモみたいなのをそっと相手のポケットに忍ばせる的な、
返事もまた同じようにやるのかな「承認」って紙でも人伝にそっと渡す。。?
わからん。 否定はしてませんけどね、そういう繋がりも面白いですよ♪
話したこともないけど友達! いい時代ですね(*^^*)

ところで、えーー音楽プレイヤーでないお客様もどんどんいらしてください!
基本、飲食処でございます。お待ちしております★



30 November

KISSかな

本日はロック&ブルース♪

誰でも参加可!セッションでもバンドでも大丈夫(*^^*)

最近は予言ブログやってないな、、と。
今日はこんな日になる!!↓(希望)



29 November

うちゅう

風邪引きさん、体調不良さんおおいですね(^^;
皆様大丈夫ですかー?

例のごとくホットドリンクございます。ご利用くださいませ♪
甘酒 生姜湯 ゆず茶 もちろんコーヒーなど!

体調管理にストレスマネジメントなるもんがありますね、ある?
普段と違うことにを行うことストレス解消のヒントがあるようです。

あと、音楽は音の波ですから素敵な曲を生で体感するのも良いですね
音楽の波動ってやつに身を委ねて心を調整する、みたいなことです。


ワタクシ自信最近少し迷ってたことがあったんですが、断ち切りました(^^)v

パッと行動するって超大事ですねー!
そろそろミナエンデビュー考えてる方、やるなら今しかねぇー!!ですよ♪



23 November

おぶるーすのおらいぶなのよ



 11月24日(土)はブルース大阪本店ライブ♪

ゲストはHowblueさん Tryout Blues Bandさん

なんとチャージは500円(^^)v

超お得なライブにどーぞ~★