忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 October


 踊れるライブ(*^^*)
11月3日ですよー!
踊りは適当めちゃくちゃでーok★
盛り上がりましょう~。
なんとノーチャージ(* >ω<)

コスプレ可
PR
21 October

広い

ムカつく本も中盤

過去から順に偉人とか紹介するやつ
アメリカ先住民と開拓民の戦いまで来ました。
開拓側が悪く思われがちですが、一概にそう言えないことがわかりました。

移住して来た人は希望を持って来ているわけです
夢をみてきたにも拘わらず、いざ住んでみると先住民めっちゃ怒ってるやん。。
とか、取り立て厳しすぎるやん。。とか。

なんやこれー!ってなって先住民との戦いや独立運動が大きくなっていくんですね。

開拓者と先住民だけではない もう一つの視点があったことがわかりました。
本捨てなくて良かった。

ところで(急展開 ;)今週木曜日は「木曜だけどsunの歌謡日♪」
生カラオケというやつです!

歌謡曲の幅は広い!
百恵ちゃんから聖子ちゃんまで、1100曲以上対応致しております(*^^*)

のーちゃーじ★
皆様の参加お待ちしております~★
20 October

yesterday

第3日曜日はスキスキビートルズ♪

ビートルズを愛する人のセッションです(*^^*)

今ちょうど話題になっております映画「yesterday」
見ました?
ワタクシは見ました見ました!

面白かったですよ~
以下ネタバレになりますが

主人公以外がビートルズを知らない世界で、主人公がビートルズの曲をどんどん発表してスターになっていくという物語なんですけど
多分、これ見て泣いてたのワタクシただ一人です。

別に泣く程にビートルズ好きというわけでもないし(いや好きですよ、でも。略)
特段一般的な「泣けるシーン」があるわけでもない

でもここは個人的に涙腺崩壊 見逃せなかった!というのがコチラ↓

主人公はビートルズの曲を自分の曲として発表して、周りからは 
凄い才能!とか アナタの曲大好き!とか言われるわけですが
だんだんそれが重荷になってくるんですね。

そんなとき、実は自分達もビートルズが存在した世界の記憶を持っているという年配の二人組が登場するのです。主人公は一瞬ドキドキして(逮捕されるかも(>_<))とか考えちゃうんです

しかしこの二人が言った言葉は「アナタが発表してくれて良かった、もう二度とビートルズを聴けないんじゃないかと思った」でした。主人公は安心して大喜び、ワタクシは号泣。


何でここまで感動したかというと、まさにこの二人のような気持ちで今は亡きミュージシャンや、解散したバンドのカバーを聴きに来ている方、又は演奏する方にしょっちゅう会っているからです。
皆それぞれの思いがありますが、青春のあの曲をもう一度聴きたいなんて願いをカバーといえ可能にしている身近なミュージシャン達に改めて感謝し、尊敬しました。

いつかどんな名曲も過去のものになって、誰も知らないとは言わないまでもそれに近くなるときが来るでしょう。そんな時にも自分の好き を大事にすることが出来ればいいなと思いました
フィクションのようで見方によってはフィクションでない映画ですね(*^^*)



14 October

きらこん

本日は(*^_^*)
大人のアコロック!
アコースティックでロックやメタルをやりましょう!という企画です。

こんな感じですか!?
ここまで派手ではないかもしれませんが(^.^)

16時オープン
ワンコインで楽しめます~♪

最近わけのわからん気候ですが皆様いかがでしょうか。

今わたくしはびみょーに風邪っぽい&変な時間に目が覚める病です(即二度寝できる)
ああ!!って起きて時計見て寝る。
腹立つ。

遅刻魔だった過去が今、恐怖心となって蘇る



連休で、ちょっと早い呑み始めしてる方ミナエンへどおぞ~!
12 October

無題

しかごぶるーす!本日も台風にもまけず営業中(*^^*)
07 October

(・_・)

小学校の頃サンダルのままランドセルももたず、登校したことがあります。
校門で気付いて、家に引き返しなぜかその日は休みました。

シャンプーをほぼ流さずに外に出たこともあります。
近所のコンビニで気付いて家に引き返し風呂に入りました。

シャツを裏返しに着て結構いけてる服屋さんに入ったこともあります。
店員さんに指摘されて1分以内に店を出ました。


ちょっと心配なお人ですがなんとか生きてます。


お店では皆様良く言ってくれますが、集中してないときは見えないところに隠れてます

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

本日はプチかぐや姫♪
02 October

無題

波に乗る人は不況もなにも関係ないんじゃろな。

時代に合った商売なり活動なり

なんちゃらさんの言う5大欲求で、1と2とをある程度満たされた人に向けて発信している商売が世の中を盛り上げておりますね。

これから益々、所属と承認を満たす商売の需要は増える気がしております!

で、何したらいいのかね?


今月からお値段変わる所も多いですが
Sunはお値段据え置きでーす(*^^*)

やすい!! うまい!! ○○い!!